深夜、仮眠をとるときのlifehack

マナーモードにした携帯にアラームを設定し、それを手かどこかにつけて寝ると周りに音を立てない目覚ましになる…という話を昔友人に聞いたことがある。

最近、不規則な生活が続いてるので、それを思い出してやってみた。

けっこう効いた

ただ、仮眠ぐらいにしか使えないのと、ポケットに入れていても意味がないという注意点がある。直接触れてないとダメ。それでも何もしないよりは全然いいし、2度寝もなくなるので、次からこれでいこう。

一応、この手のアイテムとしてはバイブレーション機能付きの腕時計(G-SHOCKとか)があるらしい。この機能のためだけに買うのは正直微妙なところかなあ。やっぱりここは自作か?